東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

June 2019 の記事です。


こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


闇夜に浮かぶぼやぼや人影〜〜〜


(写真がやっぱりこんなかんじ)

ここのところ、大雨が降ったり暑かったり涼しかったり・・・気候が不安定ですね。

この時期、あちこちで「ホタル祭り」が開催されていますが

予定していたお出かけを雨なのでやめようかと話していたら、

お外大好き3歳児が行きたいと大騒ぎ&大泣き(※昼寝してません)

雨もやんだし、この後もう降らないらしいから、やっぱり行こうか!と

18時頃出発したところ、


  あれ・・・雨降ってきた・・・

  だいじょうぶこの先もう止む予報だから・・・


と話しながら、一応折りたたみ傘・カッパ・長袖上着を持って、

小雨時の必需品だな!と痛感した<帽子>をかぶって行きました。


少し行ったところで3歳児座り込み。

抱っこしたら寝た。。。(お〜ぃ!)


抱っこ紐も、もうじき卒業かと・・・重い!


会場(楽寿園)近くの商店街も賑わっていましたが、

日がのびたな〜と思いながら皆でテクテク。




以前は、楽寿園の出口(入口?)横の川で見えたのですが

今年は、ここにはいないです源兵衛川ですとのこと。。

まだ明るいので後にしようと楽寿園へ入りました。

(そして冒頭の写真へ。。。)

木が多いのと、暗くなってきていたのとで、後で見たらどれもこれも

ボヤボヤ写真に☆


お店で賑わっている方へ向かっていると、とある場所に

行列が出来ていましたが、ホタルを見る列だったみたいです・・・


そこにはとりあえず並ばずに、この涼しいのに(笑)

こども希望でかき氷など食べはじめましたり



あれこれ、いただいたものを食しておりましたら、

なんだか雨が激しくなってまいりまして・・・


  いや、まあそのうち止むんじゃない・・・?


というレベルじゃないくらい、すっごい降ってきた(爆笑)


いそいでカッパ装着、傘出して、帰途につきました!


・・・え?ホタル??(笑)


20分ほど雨の中、歩き帰宅しましたが、ちょっと楽しかったです(笑)

3歳児は、なぜか雨の中は歩きたがり、「ぴっちゃぴっちゃ」といいながら

あえて水たまりに入りながら歩いておりました。

(けど、半分ちょい行ったところでまた座り込んだ。。。)

(そしてこの日から、保育園帰りなどに水たまり全部に入るようになってしまった・・・靴で)


もうすぐ家につくかなーという頃やっと、少し小ぶりに・・・(^^;)


お風呂入ったり、どたばたし、夕飯を食べ始めほっと一息ついたら

21時過ぎていて驚きましたが、雨降らなければホタル見れたかな・・・(笑)



そんな、天気にふりまわされた翌朝。

雨降ってないよ!!と(予報では6時〜9時まで小雨)あわてて起きて

8:00頃、親戚の家に、じゃがいもを掘りに行ってきました!

家を出ると・・・車の窓に雨が〜っ!!(笑)

大丈夫、すぐ止むか、霧雨程度だよ・・・と思ってたんですが

着いた時点でも結構降っていて、家主にやめればいいのにーと言われる(^^;)


先日同様、長袖+帽子スタイルでじゃがいもほり。



そんなにたくさんじゃないのですぐ終わりました。

大きいものや小さいものがごろごろ出てきました。虫さんも^^


3年ほど前に来た時は、長女が土に触るのが嫌(砂遊び嫌い)で

まったくおいもほり体験できなかったのですが、

今ではすっかり砂遊びにも慣れて(しかし服はほぼ汚さない。助かるけど・・・^^;)

がんばって芋掘りしている姿に、また成長を覚えました!!


そして、帰りの車に乗る頃にはかなり小ぶりに(笑)


帰宅後さっそくふかして食べたじゃがいも、とてもおいしかったです♪



こちらのじゃがいもも楽しみですね^^





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

今月から毎月第2水曜日連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新情報を、アズマ・Hey!がナビゲートいたします。

本日6月12日(水) 13:10から、
沼津COAST-FM 76.7MHz
TOKAIケーブルネットワークのコミュニティch 11チャンネル
インターネットサイマル放送
http://www.coast-fm.com/
でも、同時生放送でご紹介しますので、こちらもお聴き逃し、お見逃しなく!

本日は昭和の人気ロボットアニメのアトラクションをご紹介いたします。


揚ゲッターロボ

#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン

合体ロボットの元祖「揚ゲッターロボ」のアトラクションです。
ゲストの皆さんは入り口でVRゴーグルを装着し、「揚ゲッターロボ」の世界に入り込みます。

#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン

ある日、太古の昔より地球を支配していた牛乳帝国が長き眠りより目覚め、地球侵略を開始します。
それに立ち向かうのは、正義感あふれる3人の高校生、ギュウ、ハト、バサシ。
3人はとちおとめ博士が開発した揚ゲッターロボに乗り込み、牛乳帝国の魔の手に立ち向かいます。

登場人物をご紹介しましょう。

#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン

ギュウ

高校生。サッカー部のキャプテンで揚ゲッターチームのリーダーを務めています。
コロッケ型揚ゲットマシンを操縦します。
顔が牛です。


ハト

同じく高校生。ニヒルで孤高の一匹狼的性格。
エビフライ型揚ゲットマシンを操縦します。
顔がハトです。
 

バサシ

同じく高校生。柔道部の主将。
串カツ型揚ゲットマシンを操縦します。
顔が馬です。


#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン

とちおとめ博士

天才科学者。
宇宙開発を目的とした揚ゲッターロボを開発しますが、揚ゲッターチームを率いて牛乳帝国と戦うことになります。
顔がいちごです。


とちおとめミチル

とちおとめ博士の娘で学園のマドンナ。
顔がいちごです。


#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン

牛乳帝国

太古の昔、地上を支配していた帝国。
現在はマグマ層に暮らし、再び地上に戻ろうと地球侵略を企んでいます。
地球上のすべての飲み物を牛乳にしようとしています。



#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン
揚ゲッター1

コロッケが頭、串カツが胴体、エビフライが足になっている揚ゲッターロボの基本形。




#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン
揚ゲッター2

エビフライが頭、串カツが胴体、コロッケが足の揚ゲッターロボ。




#揚ゲッターロボ#ゲッターロボ#東平屋スタジオジャパン
揚ゲッター3

串カツが頭、エビフライが胴体、コロッケが足の揚ゲッターロボ


はたして揚ゲッターロボは、牛乳帝国の攻撃を阻止することができるのか。手に汗握るアトラクション「揚ゲッターロボ」にご期待ください。



おまけ

オリジナルの「ゲッターロボ」第1話を改めて見返してみたところ、かなりざっくりとした設定にびっくり。

主役級の3人の高校生は顔が濃くてとても高校生に見えません。

この3人がゲッターマシンに乗るのですが、全く経験もない3人に博士はこう言います。
「君たちの優れた運動神経と精神力にかかっている。」
そしていきなり3人はゲッターマシンを操縦してしまいます。

さらにマシン3台が合体するところでは、博士はこう言ってのけます。
「合体はタイミング、チームワークだ。落ち着いてやれば必ずできる。」

突っ込みどころ満載の昭和ロボットアニメ、ゲッターロボもぜひ見てみてください。



Hey!の一言


春巻きは3本がお得

朝早く起きるといいことがあるということわざとはあまり関係なく、春巻きは3本くらいまとめ買いしたほうがお得ですよ、という意味です。あまり深い意味はありません。


東平屋の揚げ物をセットで購入して、合体させてみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらから



牛乳帝国おすすめの、牛乳をベースにしたクリームコロッケはこちらから




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 です。(www.tohei-ya.com)


.。*゚+.*.。。*゚+.*.。.。*゚+.*.。。*゚+.*.。.。*゚+.*.。。*゚+.*.。.。*゚+.*.。


【G20サミットに伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について】

いつも東平屋をご利用いただき誠にありがとうございます。


大阪市内で6月28日、29日に「G20サミット」が開催されます。
それに伴い大幅な交通規制が実施されます。
交通渋滞や混乱が予想されるため、
配送に遅れが生じる可能性があります。

弊社の運送協力会社であるヤマト運輸では
以下の地域宛の荷物は一時中止となります。

【対象地域】

大阪府(全域)、兵庫県(一部地域)


詳細:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_190531_02.html


そのため東平屋では【6月26日(水)から6月29日(金)】まで
対象地域への発送を中止させていただきます。


※7月1日(月)からは通常発送させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、
あらかじめご了承いただいますようお願い申し上げます。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

毎日暑い日が続きますが、熱中症対策はされてますか?
中途半端な気温の場合、家での『我慢出来る』は大変危険で、
熱中症に繋がります。確実に水分補給は行いましょう。

さて、商談会参加報告です。

 第7回「じもの商品大商談会」

これは、マックスバリュ東海株式会社様が開催されて
いるもので、当社も出店させていただきました。

申込は、食品部伊東営業所が代表で行いました。
ご対応、ありがとうございました。
良い報告があるの楽しみにしております。

この商談会は、
“地域密着経営推進の一環として、地元で長年親しまれている
商品や地元企業さまが生産する商品など、それぞれの地域に
根ざした『じもの商品』の品揃え拡充に努めております。
この取組みの更なる深耕を図るため、地元企業さまと店舗の
パートタイマー社員を中心とした当社従業員が一同に集まる
『じもの商品大商談会』”
です。(MAXVALU TOKAI HPより引用)

当社も地域食材を活用した商品開発に力を入れている為、
どちらも注目していただければ幸いです。

通販でのご利用はこちらから!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

今週日曜(6/9)はキンメマラソン!
キンメマラソン??
そう、金目鯛の「キンメ」です。
伊豆稲取で行われるマラソン大会です。


走っている途中で給水ならぬ「給食」で
地元のものが色々とふるまわれるらしく、
そこに『いとうナゲット』も登場します!

ゴール後には稲取特産の金目鯛の
キンメ汁のサービスもあるとのこと!

ハーフ、10キロ、3キロのコースがあるようで、
これはハーフのコース。


去年出場した友人から写真をもらいました!






緑の中や海岸線を走る気持ちよさそうなコースですが、
起伏が激しく、キャッチコピーは
「せぇせぇ地獄を跳んでこらっしぇ(好きなだけ地獄を走ってきて!)」
だそうです。。。

仮装したり、半分遊びのイベントで、
楽しいし、パワーをもらえるRunとのこと。
写真3枚目は頭にピカチュウのせてるチーム(わかります?)
ピカチュウ写真はゴール後の漁協の中のようです。
(昨年は雨降ってしまったらしいです・・・)

伊豆は温泉処♨
走った後に日帰り温泉もよいですね。

今年は晴れますように!

いとうナゲット美味しいですよ♪
ランナーの皆様の力になりますように!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-06 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る