高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2017-03 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


過去の記事

10 March 2017 の記事です。


12月4日(日)
インタープロトシリーズ最終戦(第7&8戦)
in 小山町・富士スピードウェイ!
快晴で絶好のレース日和!飛行機雲も伸びている〜。







今年から関わることになったオリジナルワンメイクカーレースシリーズ。
インタプロトシリーズ(通称IPS)。
予選と本番の間に行われるファン交流イベント、
ドライバーズトークショーのMCを関谷洋子さんやミカちゃんと担当。
今回はレース後に開催。

トークショーでは今年を振り返ったり、ロニー選手のふるさと、
イタリアで起きた地震へのチャリティーオークションも開催され、
石浦選手のヘルメットに15万円の値が付くなど、盛り上がりました!









また会場には、レクサスIS-Fのレーシングカー、
ワンメイクレーシングカーVITA、かまど自動車さんブースでは九五式軽戦車、
レストラン折鶴にはスカイラインGT-Rのレーシングカーなどが展示されていました。







そうそう、今はGPSで、レーシングカーが今どこを走っているのかテレビに映され、
会場の皆さんもわかるんだよね!すごーい!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




12月4日(日)
「第7回ワイワイぬまづなべフェスタ」
沼プロ・沼津ぐるめ街道会場応援!
沼プロからは、カテキング、寿太郎、
カテクイーン姉さん、チビ茶マスクが参加しました!





今年で7回目を数え、沼津市内7会場で開催される冬の風物詩。
毎年各会場が趣向を凝らし、
会場をはしごする人もいるほどの人気イベント!





沼津ぐるめ街道は開催一番最初の8時から。
朝から寒い中、親子やご近所さんですでに長蛇の列。
そしてスタート!
鍋以外にも生鮮野菜やオススメ惣菜やお弁当など盛りだくさん。
あっという間になくなってしまいました!





イベント後は僕らも鍋と、シラス丼まで頂いて、
会場の「イズミ」さんのミニカウンターで食べました!
ちなみに、ぐるめ街道は「ハマグリと鶏つみれの焼酎なべ」でした。
美味しかったー!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




12月3日(土)
「第17回・しずおか市町対抗駅伝」
今年も沼プロ、応援に行ってきました!



事前のFM沼津の僕の番組へ、コーチの平田くんが出演をしてくれて、
今年のポテンシャルを聞いていたので連続入賞への期待は上がる!
前回は裾野市能登のデッドヒートを制して市の部9位。
今年は1、2年生が多くフレッシュで勢いがあり、
それでいて粘りもある。すでに来年への期待さえ持てるメンバー。







そして当日…快晴!絶好の駅伝日和!
参加したのはエース永悟とカテキング!
ゆるキャラたちはゴール地点で選手を待ち受けるためにいなかったが、
微妙な立ち位置のゆるキャラたちがスタート地点にいた。沼プロもしかり。
一緒に撮影したのは静岡の「チャレンジくん」。
また、菊川の「きくのん」を応援する「茶ラリーマン」もいたが、捕獲できず。



今年の沼津市は気合が入りスタート地点各所に応援団を配置。
僕らはスタートゲートの後ろに陣取り後方支援!
スタートを任された日大三島高校3年の渡邊紫音に声をかけ、いざ号砲!
3列目の中央と難しい位置から飛び出した沼津市は果たして!?

結果は、12位と昨年より順位を落とし入賞はできませんでしたが、
総合タイムでは2時間20分を切り、これまでの17回の大会中、
2番目の記録を残すことができました!

来年も頑張ろうっ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




12月3日(土)
「マダムが行く!激闘☆地下劇場・冬場所・沼津筋肉街道編」
in 沼津ぐるめ街道アリーナ!
サポート by 沼津プロレス







沼プロからエース駿河永悟と僕、
さらに沼津出身女子総合格闘家kozy代表の浅美有希ちゃんが参戦!
一体どんな内容になってしまったのか!?



市町対抗駅伝のスタートを見届けた僕らは、
その模様をラジオで聞きつつ沼津へトンボ帰り。
会場はまだ第1回目の開催もあり、
それでも多くの方が見にきてくれた!
会場の雰囲気はあったかい!











しかし、おいおい、いやいやいや、2時間半、
素晴らしいを超えたすげーライブになりました!
マダムイズミとマダムエリナの激しい罵り合いから爆笑のスタート!
その後、エリナのコンテンポラリーダンスや語り、
マダムイズミの歌とダンス、マダムポッポのシュールな人形劇と続く。
そして後半、ついに沼プロ登場!
マダムイズミと永悟、マダムエリナとがタッグを組み、
僕が実況とレフリーで試合が始まる!
途中まさかの永悟対有希の対戦が実現、体格で勝る永悟が、
いとも簡単に強烈でクイックな首投げで投げられた!
そして何故かマダムイズミと永悟のシングルマッチになり奇跡が!
イズミがパイルドラーバーをフランケンシュタイナーで切り返し、
マダムラリアット(あの巨大な頭で胸板を撃ち抜く)で
永悟に勝ってしまったのだ!



試合後もまだまだステージは続き、気がつくと2時間半!
あっという間の素晴らしいステージでした!
次回はみんな是非きてね!すごいよ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく